揃って向いてない

先日知合いのクリニックから求人についての相談を受けた。[過去記事:「クリニック」の検索結果 - 狸穴]今日は医療事務の仕事がしたいという知合いのHとどんな感じなのか話を聞きに行った。嫁もなら旦那も旦那というのは分かってるんだけど、話が噛み合わなくてドン引き!Hは現職が司書なんだけど、資格を取って医療事務の仕事を探してると伝えておいた。過去記事では無資格な書き方しちゃったけど、本命の資格試験に落ちたけど他の2つは取得済だった。旦那(医師)「今の司書の仕事で十分じゃないの!どうしてそれを辞めてまでこの仕事がしたいの?」とか超ネガティブでさ〜。立て続けに辞められて疑心暗鬼になってると思うんだけど、言い方があるだろう!という感じ。Hにガタガタ言っても仕方ないし…条件(給料)面から考えてもちょっと厳しいし、どんなものかわかって良かったと言ってたけど…その後Hとランチへ。ざっくばらんに話をとランチに行きましょうねとメールしておいたんだけど、メール全部は読んでないんだって。本当に人の話を聞かない人だぜ〜!何がイタリアンなんだかわかんないけど、100gのイタリアンハンバーグ。色々出てきたけど面倒臭いし他は割愛。