残念2点

Kさんから頂きました。

狢さんビール酵母のパンが以前から好きで時々買ってたんだけど、ちょっと面倒な場所にあるのが難点なんだけど、前に食事に行ったお店の近くなので、買っていい?と寄って試食させて頂いてKさんも気に入って買って来て下さったんだけど、

結構甘かったので、原材料をチェック!ブールってフランスパンの一種だから、お砂糖は入らないのにグラニュー糖って…挙句コラーゲンペプチドって何だよ?とがっかり。だったらブールって書いちゃ駄目じゃない?どうしてもっとシンプルに作れないのかな?と…一緒に買った時はまさかもあってよく見なかったし、ビール酵母のは甘くないので問題ないと思ってたけど…消費者側もちゃんとしなきゃ!と実感した次第でございます。でもベーカリー品だと材料の詳細は分からないから、そのお店で焼いていても何使ってるか分かんないのが正直なところです。やっぱ自分パンが1番安心ですね。