いぶし銀!

サビッチさんデビュー!

無難にこなしてましたが、安全策だと思うけど前線へのパスはなく、ゴディン大先生に出すことが多かったですね。徐々にでいいので、最終的にホセ姫と組んでも安心して見ていられるようになって下さい!
そしてアントワーヌ!

1点目のゴール後、ベンチのプロフェの所へ…

何か約束してたのかしら?にしても、ちょっと前にもコレアさんプロフェの仕事を評価するコメントをしていましたね。指揮官の仕事は誰が見ても素晴らしいですが、裏方も然りということなんだと思います。
そしてティアゴさん!

2試合/週が続くので、今日はお休みでというつもりだったと思うけど、3枚目の(交代)カードとなりました。1−0とリードして、ダレてる訳じゃないんだけど何だか危なっかしいなぁと思っている中での起用が的中!狢さんは最初は交代の意図が分かりませんでしたが、26歳のマリオ・スアレスを追い出した*134歳は信頼のブランドです!終盤、ボールキープでパスを回し、1点を守り切るモードになったのでこのまま終了のやれたれ勝利かなと思ってたら、前線にパス!それをジャクマルアントワーヌに繋ぎ2−0に!ヘタフェさんはもう無理に来ないなと予測していた?その隙を見事に突いたフェイントな頭脳プレーでした!終了後、指揮官も大絶賛でしたね。本当にチームのお手本となる素晴らしいプレーヤーです。クラブのサイトに各選手の抱負が載っているのですが、ティアゴさんのは「若手を助けることが出来る…」と自分だけじゃなくチームを見据えたものでした。若手が自分のことだけだったりするのも無理はないし、若いうちから老成する必要はないと思うけど、チームに模範となる素晴らしいベテランプレーヤーがいることは、本人次第だけど先々自分がそう出来る道標なので素晴らしい環境に身を置けていることに他なりません。それが1人だけじゃないのがウチの強みだと思います。ベテラン・中堅・若手と満遍なく力を発揮出来れば良い結果に繋がると思います。♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪フィットし始めたらチーム内のポジション争いも相まって凄いことになりそうです。現地土曜日は敵地でビジャレアルさんとの戦いが待っています。現時点でウチより上位で好調な強敵です。でもやるしかないですねっ!Vamos!Atleti!

*1:実際はポジション争いに敗れて去ることになった