消去法?早くプレスを!

ウチ・Atletiの今朝のバルサ戦、完敗でしたね。
ポンコツ鉄砲を数撃ってやっと先制!

したんですけどねっ!FKはある意味仕方がないけど、速攻追いつかれましたね。
カラスコさん、ドリブル下手だなぁ…ボールを離し過ぎるから簡単に取られてました。

で、指揮官を贔屓の引き倒しと批判していた狢さんでしたが、セビージャ戦、今朝と途中出場のジャクマル

2試合ともプレスが全然出来てないだけじゃなく、守備やる気あるのか?という感じだったのが懸念されます。そんなんじゃウチでは出場できないぞ!ポルトガルリーグでの実績なんて通用しないのじゃ〜!危機感を持ってくれ〜!タラレバになっちゃうけど、元々守備意識の高いキッチさんは普通に前線からプレスしてくれてたし…それ程守備を要求されない場合もあるFWというポジションだけど、ウチで結果を出す以前に出場したいなら意欲的に守備しなきゃ駄目です。今日ジャクマルのプレーを見て、でのポンコツ起用?と感じました。守備貢献してるかしてないかの消去法って微妙…ポンコツの守備も微妙だけど、まだ、ちょっとは…位なだけにね。意外と根深い問題になる???
そして、アントワーヌがプレスを教えると言っていたビエットさんも10分の出場ということもあっていいところなしでしたね。

別に3人だけが悪い訳じゃないし、スタメンの選手でも最も結果を出しにくい相手だったけど、いつも同じようにやられているということは相手はやり易いよね。2年位前まではウチに対しての守備も攻撃も緩いということが見受けられたけど、今日はガチンコでしたね。そーゆー姿勢じゃないと勝てないと思わせる迄になったことは評価出来るけど、コンビネーションが崩れる恐れはあるにしても、メッシだけはマンツーマンとか対策を講じないと!勝つのは難しいなと感じました。まぁ悔しいけど、開幕3試合目での敗戦ならまだカバー出来るので、気持ちを切り替えてやるしかありません。移籍組には早くウチのスタイルをマスターして欲しいものです。コレアさんが招集外だった理由って何なんだろう?と思いつつ、Vamos!Atleti!