ズレた女

今日は2回目のドイツ語。相変わらず遅々として進まないんだけど、まぁいっか!って感じ。ドイツの文化(現状?)について学ぶというコーナーがあるんだけど、取り上げて欲しいことはありませんか?と講師が言ったら、超ベタな感じのオバちゃんが「テレビで見たんですけど、原発がドイツの場合はいいらしいので、そういうのを教えて欲しいんですけど…」と発言。狢に「このクソババア!ドイツ語をやる前に日本語と人生を1からやり直せ!」と心の中で罵倒されたのでありました。講師はかなり日本語は出来てるけど、何がどういいのかとか対応に困るような質問するってどうなんだ?テレビ見たんだからそれでいいとわかったんじゃないのか?ってそれだからこそのオバちゃんなんだけどさ…激しくピントがズレてるな。
今頃金柑って…

未精製のはちみつで、

は〜!やっと漬けに出来たぜ〜!季節外れのを買って10日位放置プレー。いい加減やんなきゃ!とやっと着手した。何?お前がズレてるって?気にすんなっ!