一見然り

今更ジロー?と思いつつ、「The Champ」(邦題:チャンプ)を見た。

当時、全米も大泣きしていたことと思います。マラソンの給水ポイントよろしく、号泣ポイントがそこかしこに設定されており、さんはその設定ポイント毎にキッチリ涙をリリースさせて頂きましたよ〜。何でもどこかの大学で、選りすぐり?の泣ける映画を被験者に何本か見て貰い、人々がどの映画でどんな感じで?泣くかという実験をしたそうなのですが、「チャンプ」は泣く確率でもチャンプになったそうです。有名なので、だいたいこんな感じ?とストーリーを知ってたつもりだったんだけど、ラストは想定外でした。時代も時代ですし、ボクシングシーンなどは経験者から言わせて頂ければ、まぁ滅茶苦茶なんですが、♪なんてったってTJ!♪♪なんてたってア〜イド〜ル♪でして…健気かつ可愛過ぎて、父母の離婚原因が曖昧youでも(←何のこっちゃ〜)スルーするぅ〜!とお前にじゃなくて、TJにチェックイン!でございました〜!(←えーっ?)道母*1ワーニャ並に健気で可愛いTJが本当に素晴らしかったで〜す!

見たら消そうと思ってたのに、ハードに残す羽目になってしまいました。

*1:この道は母へと続く