責任問題!

長屋の修繕委員会が大紛糾!今日は臨時総会で、予算などの承認はすんなり行ったんだけど、防水の施工方法を巡って喧々諤々大議論。出ないだろうけど、全員出席の工事説明会があるので、その時に尻じゃなくて決を取りましょうか?と狢委員長が妥協案を示したんだが、理事長が「今日決めるという話だったよね」と言ったので、多数決を取ったら、狢他の案の勝ち!♪これで決まりさ!♪と思ったら、理事長が「途中で帰った人もいるから無効だ!」と騒ぎ出して吃驚したぜ〜!「てめーが、決を取るって言ったんだろ!自分の意見が通らなかったから無効だなんてどの口が言うんだ!ふざけんなジジイ!」という台詞を飲み込んで、いかにそのいい分ががおかしいか、決まったと帰った人にどう説明するのか、委員長として説得できない、どうするんですか?とキッチリ非を言及してやったぜ〜。とは言っても、なるべく多くの人の意見をということで、後日サンプルを展示して投票することに。白紙に戻ったことの説明や投票についての説明書を作らなきゃいけないじゃねーか!馬鹿なジジイとか、もうマジで死んで欲しいねっ!(←キッパリ!)議論するのは構わないんだけど、筋の通らないことを主張されるのが一番腹が立つ!19時半から始まって22時過ぎに終了って…勢いで開けちゃったぜ〜!1リットルの涙じゃなくて、5リットルの赤ワイン!






開けるの大変だった〜!飲まないとやってらんねーぜ!