焼きを入れよう!

値段はわからないけど、昨日多分高級であろうトマトを頂いた。別の知合いからも評判は聞いてて、3回位買いに行ったんだけど、辿り着けない狢。のぼり旗も立ってるしすぐ分かるよ!と複数の人間から言われてるんだけどさぁ…謎なんだ。

立派な面だよね〜。中サイズのりんごと並べてみた。
生で食べると酸味が殆どなく、噛むとつるっとした感じではなく、じわーっと溶ける感じ。でもちょっと物足りなくてさ〜、勿体ない?と思ったけど厚めにカットして、エキストラヴァージンオリーブオイルでソテー。

焼き菜の花を添えて。

(アイトール)お塩で味付け!

おっと↓こっちだった。Hさんに頂いた。

焼いたの?と怒られるかもしれないけど、甘味が増して美味しさ10倍位な勢い! Sさんにに教えなきゃ!♪塩とエクストラとコショウ 美味しいトマトの為 わざわざ焼いたよ〜♪(←部屋とYシャツの歌なっ!)