La magia de Özil asombra en todo el planeta

狢はAtletiですが、今日はレアルのまわし者?と言われようが甘んじて受けます。むしろ、うしろゆびさされ隊くらいだぜ〜!タイトルはレアルのオフィシャルのニュース(西班牙語版)から持ってきました。La magia de Özil asombra en todo el planeta日本語ではエジル、世界の紙面をジャック」となっておりました〜。そして、そのニュース記事を以下に丸ごと掲載します。
エル・サルディネーロで見せたドイツ人MFの魔法のプレーを世界中が賞賛。
Realmadrid.com
2アシストとクリエイティブサッカーのレッスン、ラシン戦のエジルのパフォーマンスを表現したスペイン国内だけでなく世界中の紙面のフレーズのうちの1つ。ドイツ人MFはマン・オブ・ザ・マッチの活躍を見せており、ボールを使ったリサイタルは誰もが心酔した。母国のドイツはもちろんアルゼンチン、ブラジル、ポルトガル、メキシコが「フットボールモーツアルト」を高く評価している。

AS:エジル、試合を支配し2つのゴールを供給
エジルはファンタスティック。パス、ドリブル、タレントを十分に使ったプレーのリサイタルショーを披露。エレガントなプレーを見せるエジルのまぶしさの前に他の選手は影に。エジルは水の上を歩くかのように軽やかなバイオリンのような音色を奏でる。今後のマドリードを指揮する選手がいた。必要な時はしっかりと守備を見せるが、決して野蛮な形ではない。ボールをキープし、状況に応じたタッチでボールを回し、ラストパスはもちろんシュートに顔を出す。

MARCA:彼のもとでマドリードは完ぺきなオーケストラとして動いた
OOOHZIL!!!2つの天才的プレーでゴールを供給したドイツ人MFはまるでドイツ人モーツアルトのリサイタルを開いているようだった。エジル以上のプレーをした者はいない。彼の前半のプレーは忘れられないもの。マドリード入団してから高いレベルでプレーを披露する選手であり、そのタレントは底知れないもの。彼のもとでマドリードは完ぺきなオーケストラとして動いた。エクセレントであり先が読めないプレーを見せてくれる。マドリディスモのアイドルになる選手であることは好ゲームを演出したことでもわかる。

ABC:芸術的サッカーを見せた
エジルは芸術的なサッカーを創造。彼にスイッチが入った時、マドリードは輝く。芸術的サッカーを見せた。ボールを持った時、まるでモーツアルトのコンサートのように。格別な選手。全ての面で良いプレーを簡単にスムーズに見せる。まるで絹のような滑らかさのサッカーが彼の足もとから生まれる。ボールを持てば素晴らしいプレーを見せ、ラシンを追い詰めていた。

EL MUNDO:皇帝、偏在
エル・サルディネーロの試合はエジルのハイクラスのプレーを語るだけで十分。偏在、皇帝、不可能なパスを通す選手。誰よりも輝いた選手で、ラストパスをいつでも担う。

EL PAIS:エジル,輝くマドリードを演出
ボールと共に踊り、自分の可能性をわかっている生まれつきのサッカー選手。頭を振るようなそぶりはほとんど見せない。驚異的なスピードのサッカーを見せるマドリードの5元素となる存在。

EL PERIÓDICO DE CATALUNYA:
前半、彼のハイクラスのサッカーが披露される。

LA RAZÓN:
彼の足もとから魔法のプレーが何度も。フィジカルコンディションが良い時は最高な選手。

EL MUNDO DEPORTIVO:
格別な選手であり、この試合のダンディーな選手。ライン間でどういうプレーをすべきかをリサイタルで見せてくれた。

SPORT:
優秀なエジル。チーム全員にボールを供給。

SÜDDEUTSCHE ZEITUNG (ドイツ)
エジル、レコードマスタ―

DIE WELT (ドイツ)
フットボール界のモーツアルトであるエジルマドリードに。マドリードで若い選手がプレーするのは稀有なことだが、メディアの賞賛を勝ち得ている。チームに光を与える選手。

BERLINER ZEITUNG (ドイツ)
エジル、また輝く

L’EQUIPE (フランス)
エジルによってスペースが作られた。この試合1番の選手。

CLARÍN (アルゼンチン)
モウリーニョのチームでエジルが輝いた。

A BOLA (ポルトガル)
エジルが3得点のうち2得点に絡む。

RÉCORD (ポルトガル)
2アシストのエキスビジョンを見せる。

LA GAZZETTA DELLO SPORT (イタリア)
エジルディ・マリアが決定的なアシストを供給。

LANCE (ブラジル)
エジルがロス・ブランコスを勝利に導いた。

EL GRÁFICO (エルサルバドル)
エジルマドリードを導く。

LÍDER (メキシコ)
エジルの足から生まれたプレーのおかげでローカルチームのゴールはわずか5分で破られた。

World Cupで発掘して*1、レアルへ移籍してすんなりとフィット。ラシン戦以外でもいいプレー見せててすっかりレアルサポの心を掴んでるよね。この報道・それを取り上げてくれたオフィシャルの対応はすっげー嬉しいけど、ここまで賞賛されると駄目だった日が怖いよね〜!クラシコ大丈夫かしら?スタミナが課題だけど、徐々に良くなるでしょう。青字部分はその点をちょっと加味して書いてる?と感じたので、マークしてみた。本人もよく言ってるけど、まだ成長中なので温かく見守っていきたいですね〜!そして!

最近、面白ネタもなく「どーよ!」と思ってたんだけど、ラモスのつぶやきと共にupされた画像がコレ↓

ありがと、ラモス!
※個人的にはモーツァルトの方がしっくりくるんだけど、モーツアルトとかエキスビジョンとか訳されてるのはまんまコピペしたからです。

*1:実際にはブンデスリーガでそれなりにやってたけど、見ていないのでそこが狢のスタートライン