お揃いがお好き?

前日のバルサさんのホームでヘタフェ戦のドローという結果を受けて、アドバンテージを得たウチ。今朝早朝のレバンテ戦に臨んだわけですが、0−2でまさかの敗戦。

まぁOwn goalが痛かったですが、仕方ないよね〜。それがあったから2点目に繋がった?にしても、同じく堅守のレバンテさんにガッツリ守られての敗戦。あーゆー守りは先制点を取られると効きますね〜。
シウタ・デ・バレンシアに応援に行った9,000人のサポーターさん達、お疲れ様です。

ちょっと残念な結果でしたが、次はカルデロンで声援宜しくです。



チームに弾みもつくし、お父さんに何とか結果を出して欲しいんだけどな…

クルちゃんが駄目なら欲しいと思ってるケーラー・ナバスさんの壁は厚かったですね。トビーが何度か良いシュートやセンタリングを見せていたので、無関係な画像でごめんね〜ごめんね〜!

フアンフランの不在とか関係なかったと思うし、あと2試合勝てばいいしと思ってたら、4時間後にレアルさんが、バレンシアさんとドロー。ウチは勝ち点0だったのでとやかく言えませんが、あれれれれ?皆さんお揃いで?という感じでしたね。レアルの監督さんの「レアルさんもウチCLのツケを払わされた」とのインタビューを読んで、そーいえば、現地・水曜にCLのゲームがあったなと思い出しました。ちょっと前の狢さんは、その疲れが悪影響を及ぼすことをかなり懸念してましたが、ウチの指揮官が何かの折に、勝ち進んでいる時は早く次の試合をしたいと思うものだし、自分もそうだったと仰っておられたのですっかり洗脳されていて、負けた時もその可能性には考えが及びませんでした。でも、レアルさんもウチも勝ったよね。レアルさんは現地・火曜のゲームだったし…現地・木曜日にEL準決勝・2nd legのゲームを行い、あと数秒で決勝進出という展開だったのに、セビージャさんにゴールを決められ準決勝敗退となってしまったバレンシアさんが1番キツかったと思います。ウチは助かったし、バレンシアさんの精神力と戦う姿勢には感動しかありませんでした。ウチが有利になる云々じゃなく勝って欲しかったなぁ…そうしたらちょっとはEL敗退のショックも癒えたのでは?ウチの指揮官は、Own goalに関しては奇妙なゴールという言い方をしていましたが、一切言い訳することなく良い守備をしたレバンテさんを称え、まぁ本心は兎も角、 「今日は敗戦することが最良だったのだろう。我々には激しく、エモーショナルな3週間が待ち受けている。男たちにとっては理想的な瞬間だ。我々の前にはファンタスティックな3週間が待っている」と残りの決勝について、最初のマラガ戦に集中しなければいけないとインタビューで答えておられました。そして、つまらないコンペティションと言い続けてきたリーガが面白くなったとも…まぁそれは軽く皮肉な結果ですが、ここまできたら前向きに捉える姿勢は重要ですね。
今日の指揮官

駒が多いのでローテが使えるレアルさんですが、流石に疲れが見えましたね。先のリーガのゲームから普通に馬鹿だからこの表現も意味ない気もしますが、馬鹿みたいにゴールに突進していたセルヒオさん。その理由は数日中に息子が産まれるからだったことが判明!鳶が鷹を産むじゃなくて、実際に産むのはセルヒオさんではありませんが、馬鹿が馬鹿を産む的ニュースに久々に吃驚させられました。週中にもゲームがあるので1番厳しい?まぁよそ様云々ではなく、ウチとしてはまずは休んでマラガ戦に向けて調整し、勝って勝って勝つのみでございます!Vamos!Atleti!