べくして

今朝のマラガ戦、勝てば結果優勝だったんだけど、残念ながらドローで、優勝争いは最終節の直接対決に持込まれることとなりました。


レバンテ戦の時も思ったんだけど、プレッシャーからでしょうか?今日もちょっと動きがらしくなかったですね。まぁ苦しみながらも戦って結果を出すというのがウチのスタイルだし、愛する指揮官もそれを苦にしないお方ですので、最終節のゲームに買った方が優勝*1というのは願ってもないシナリオですねっ!退屈なコンペティション*2からスペクタクルなコンペティションへ変貌する舞台が整いました!主役は勿論、ウチ・アトレティコ・マドリードなのでございますっ!この1週間、いかにプレッシャーを跳ね除け、集中を切らすことなくモチベーションを上げていくのか?指揮官の腕の見せ所です。そして、それに打ち勝った者達が勝者となることと思います!相手の監督さんは、義務って何だよ?ということは置いておいて「勝つ義務がある」と、愛するウチの指揮官は可能性は50%、期待と謙虚さを持ってカンプ・ノウ(敵地)へ赴くと…♪どんなに困難でくじけそうでも 信じてきたよ 必ずウチはやる!最後に本当の決勝2戦 信じているよ!必ず最後にウチが勝つ♪と信じて一緒に戦いマッスル!Vamos!Atleti!
今朝の指揮官

*1:ドローならウチというパターンもありますが

*2:指揮官がシーズン中によく言っていた