来なかったバス

今日も昨日のゲームの感想です。アドリアン、先発は前日に言われたみたいですね。せめて毎回ベンチ入りする位な気概が欲しいと指揮官は内心思ってるような気がしますが、起用した勇気に脱帽でございます。


チェルシーさんは流石に、ゴール前にバスを並べるという訳にはいかず、的にはシュールレの方が運動量があるし怖いと思っていて、結果は出したけどフェルナンドさん先発で良かったなと…そしてなにかやってくれると期待する気持ちは分かるエトーさんの起用が、やり慣れていないまさか?の守備により失敗という皮肉な結果を招いてしまいましたね。相手の監督さんは、2点目を取られるまでは自分達が良かったと自賛しておられましたが、某サイトのコメントを見ても、100%そう思ってる人は殆ど居なかったように思います。有り難い事にチェルシーさんのファンの方からも「ウチが良かったので敗戦には納得」「決勝頑張って」という声が少なからずあがっていたことを素直に喜びたいと思います。その2点目のPKですが、某W社の穴ウンサーがちょっと前にPKを取った時に、コスタちゃんは今シーズン8回蹴って4回失敗しているというデータを紹介していたのでどうかな?と思いましたが、きっちり決めましたね〜!



何故こんなにパンツが下がってるんでしょう?

でも遅延行為でイエロー出されちゃいましたけどね…

それも悪気とかじゃなくて、PKのポイントにボールが上手く収まらないので、それを気にして何度か10cmズラしては主審に注意されるという中での出来事。それに軽くイラッと来て、動物が穴掘りするように踵でボールのセットポイントをガンガン凹ませてたのには笑っちゃいました〜。もう1点欲しいとは思いましたけど、その後は危なげなく、欲しいと思った1点も1点目に続くフアンフランのセンタリングからアルダがシュート!ポストに弾かれたけど、こぼれ球を更にシュート!で3−1に!

もうあとは安心して見ることが出来ました。アルダの奥にコスタちゃんが居て、相手選手と接触して怪我(打撲?)で途中交代したのは心配ですが、それについて情報が出ていないので大丈夫ってことで良い??ウチが赤パンの時にコスタちゃんが怪我をする気がするんだけど気のせい???
今日の指揮官、ダウンコートの裏地は赤なのだ〜!飛び込みた〜い!

帰りの飛行機!いい雰囲気ですね〜!

決勝は10回目の優勝を狙うレアルさんとの対戦。その前にリーガが3試合あるし、まずは日曜(現地)のレバンテ戦です。某W社はケイラー・ナバスさんが守るゴールを割れるのかと煽ってやがりましたが、35節終了時点でウチは失点22で、レバンテさんは42。守りはキーパーだけが担ってる訳ではないし、この数字を見る限りでは、ナバスさんだからといってそれ程ナーバスになる必要はないのではないでしょうか?(←オッサン)兎に角、残り4試合全てが決勝です!まずはレバンテ戦、Vamos!Atleti!
今日のタイトルはG県某高校の遠足バスが来なかった事件?から全く違うテーマではありますが、タイムリーなネタという感じを醸せるかなと付けてみました〜。