共同経営

習い事に出掛けた。狢の別宅の御近所のSさんの愚痴を聞く。旦那さんのクリニックの事務の人が働かないと。以前、別宅に帰ることはないの?と聞かれた。「住めば都で殆どないですね〜」と答えたんだけど、別宅に移住→事務をして欲しいという希望があったらしい。話を聞く限り、院長夫人舐められてますなっ!20代前半の小娘に「奥さんイヤダぁ〜、やっておきますかぁーらぁー」と口を利かれてれるらしい。同じく旦那が歯科医のH夫人も掃除とか極普通のことだけど、毎日行くわけではないから「こうるさい」と思われるかな〜と言わない代わりに、従業員が居ないときに片付けたりすると。コンサル出来ますねという話になった。経営側ではなく、第3者が患者さんの目線で指摘して出来ない理由の洗い出し、怠慢なのか認識がないのか、時間・契約上無理なのか等チェックして改善させる。重箱の隅をつつくのが大得意な狢さんにとっては楽しく、やりがいがある仕事かも…起業するかね〜。いずれモスクワ支店を…ってルシアン手強そうだわっ!でもホスピタリティの高い医療機関を作っちゃって、金持ち相手に商売すればいいわっ!Marat、手を組まない?カイロも売ろうね〜!
[過去記事:この道は何処まで続くのだろう - 狸穴]

自転車操業じゃなくて自転車営業!