危ない橋

Kremlin Cupの初戦、日本時間では22日午前零時〜だと思ってたら、まだサマータイムっつーことで23時〜、すぐ見られるように準備しておこうとチマチマやってて気付いた。4分遅れたけど気付いて良かったぜ〜。1時間後に泣きを見なくて良かった。じっと画面見てるの辛いよな〜。1st set落としたし、順当なら…と思ってやきもき。2nd粘って取った!やった〜!このまま行って!と思ってたら、3rd setはあっさりゲットだぜ〜!うっ嬉しい〜!!おめでとう!Marat!!! イケメンとSケメンは相容れないという狢の勝手な思い込みで、ダビちゃんはMaratが好きじゃないんじゃないかな疑惑を持ってたんだけど、ダビちゃんがインタビューで「Maratに優勝して欲しい、それを心の底から願ってる」とコメントしてて目から鱗をぼとぼとと落としました。タビちゃん、ごめんなさいね(@狢大将←最近のお気に入り)。Maratも自分達はお互いに尊敬しあってるんだ、Davisなんかでも一緒だったりするし、お互いの手の内を知ってるという意味で(だと思うけど)、「ダビちゃんとの試合はリトマス試験紙でソートするようなものだ」と表現してて面白いなと思った。手の内の読み合いってことだと思う。


地元とはいえ、日曜にShanghaiRafaに勝って優勝して翌水曜の試合。コートにフィット出来てないみたいだとMaratも言ってたから万全じゃなかったかもね。でも良かった。Maratが両手で握手してる。微笑ましいな〜。ダビちゃん、Maratを応援してくださってる皆様、ありがとう〜!