夜なべ

母さんじゃないから夜なべ仕事も自分?の為っ!Maratの試合開始時間を待ちながら、♪手袋編んで暮れた♪っつー訳でもなく、何が言いたいんだ?私…11月中旬の染色教室の作品展に出品するブツを作らなきゃならないのだっ!手袋は面倒臭いし無理っ!会社帰りに寄ったお店で素敵な手袋というかハンドウォーマーに遭遇。かわいいお値段ですしと凄く薦められたけど、内心は「作れるじゃん!」8,000円がかわいいお値段かどうかは兎も角として…見てきたハンドウォーマーは参考になったぜ〜!自作品を中々自分で使わないのが駄目?ささやかな値段をつけて出品するんだけど、何故か他の生徒さんに人気の狢品「○○さんと**さんが取りあいしてたよ」と先生から聞いて吃驚することも…有難いんだけど自分で作ろうよっ!と思うのは間違ってる?そんな自作品、気に入らなくて中々自分用には使えないのだ〜。1番良いものは自分用にって思ってるんだけどね。↓自作のマフラー。

恥の多い生涯を送ってきました。(←自分を晒すときの慣用句)栗の渋皮で染めたアルパカ毛を手紡ぎして織った。ちょっとカジュアルなんだけど色合いが気に入ってる。

手袋はスペインのティッセン・ボルミネッサ美術館で購入。狐じゃないので手袋を買いに行ったわけじゃないんだけどね〜。狢はミュージアムショップが大好きなのだ〜。展示品を見てからのお楽しみに出来ずに、いきなりや途中でショップに行ったりしちゃう。ココはミュージアムショップがとても充実してた。傘を買ったり色々でデトックスじゃなくてデタックスが必要になったぜ〜!どんだけだよと自分に突っ込んだけど…手袋はいろんな色パターンがあって迷いに迷って決めた。カフェも食器から何からとても素敵でさ〜。今大好きなH様がスペイン旅行の記事をupされてて、コメントしたいな〜と思いつつ、ニヤニヤ旅行記を拝見してるのだ。懐かしい気もするし、自分が行ってないところもあったりで一緒に旅してる気分でとても楽しいのだ。(←超引篭もりストーカー)チマチマ作品作りながら試合開始を待ちましょう!