手負い

今朝のアルメリア戦、全くウチらしいところなく0−2で敗戦!解説者のM本*1も言ってましたが、フィリペ・ルイスの不在は痛いよね〜!インスーアとかでは役不足だったので、フアンフランを左サイドで使わざるを得なかったとか…何より毎週2回のゲームが続いているのに、戦力が大幅ダウンしてしまう為ローテが使えないというハンディ、厳しいですね〜。最悪ドローでもと思った?下位にいても侮れないんですが、アルメリアさんを後半の後半勢いづかせてしまいましたね。ゴールポストに2度弾かれたシュートはラッキー!と思ったんだけど…今朝の2点目はGKが一発退場でPKからの失点。駒がなくてガビがGKに…止めろという方が無理です。解説者も言ってましたが、あれでレッドは不運だと…至って普通に守ってましたしね。唯その前の不味いボール捌きからあの事態を招いてしまったことは事実。フィールドプレーヤーだけでなく、クルちゃんも腰に違和感があるということで出場を回避した為、今朝はサブのGKでした。1点目の失点についても、穴ウンサーが解説者に「クルトワ*2なら止めてましたか?」と聞いていて「そうですね」と…タラレバ言っても仕方ないんだけど、
狢さんクルちゃんケイラー・ナバス*3なら止めてたと思います!

まぁ分かってはいたんだけど、戦力がペラッペラに薄いことがこの先の戦いがより厳しいものになることは否めません。
戻ってきたばかりのアゴがまた駄目になったのも痛い…

今朝のゲームでいつもやってることが出来てなかった1番の原因は、疲れだよなと…
今1番思うことは、皆を1週間位休ませてあげたいということですが、それが出来ない以上、見守りつつ応援するしかないんだよね〜!サブの選手にとってはある意味チャンスなんだけど、ちょっと力不足?そうならそうで気合で何とかしてくれ〜!と心から思います。Vamos!Atleti!

*1:コケをコケにする発言をしたので呼び捨て

*2:クルちゃんの苗字です

*3:最近のお気に入り