試して学ぼう!

♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪今年初!お気に入りのビストロに行って参りました。相変わらず色々美味しかったんだけど、ランチはお肉がメインなので食べられないんだけど、メニューストーカーとして結構チェックしてます。ちょっと前にナッツを練りこんだバターで焼いた鴨というようなメニューを見て、食べられないけど美味しそうだなぁと思ってたら、寒鰆に応用されたので、迷わずオーダー!

美味しかった〜!軽い衣という感じで使えそうなので、家でもやってみようと思いました。なのにワインのセレクトを軽くミスっちまいやした。シャルドネ限定で相談したんだけど、これは狢の好きなシャルドネではございませんでした〜!

時々行くワインショップから仕入れているという、ヴィオニエの澱?滓?を残したままの樽で仕込んだというシャルドネが変り種であると言われたんだけど、ちょっと本流じゃないかもとのことで決めたんだけど、そっちにしても良かったなぁ。ワインショップで試してこようかな〜。