予想内外

ちょっと前にメンタルが弱いとかで、女子フィギュアのメダルはないと書きましたが、狢さんの予想は当たりましたが、A田さんのショートがあれ程酷く、フリーがあれ程良いというのは予想外でした。満遍なく6位とか中途半端な結果だと思ったんですけどね…
そして金はソトニコワさん!

金は金さんかなと思ったんだけど、金さんは銀!ややこしい?美国のゴールドさんはメダルなし。昔はよく見てて、スルヤ・ボナリー以降、黒人選手は居ないのかなと思ったら、同じくフランス人の人が出てましたね。彼女は足が長くてリズム感が凄く良かったですね。そしてユーリャ(・リプニツカヤ)がショートに続き転倒などで残念な結果に…

あともうひとつ残念だったのが、A田さんのラフマのピアノコンチェルトの演奏が酷かったことです。演技がメインだってのに真剣に聞いちゃって、とてもどんよりしました。チラベルト(画像割愛)、某亜細亜人の演奏、通しで聴いた人のレビューを読んでいたら、中国雑技団みたいと書いてた人も…こんなこと書いたら感動したと言ってた人から、ブーイング受けそうですけど、感極まった場合はソトニコワさんのように、下を向かれた方が良かったと思います。まぁ余程の美貌の持ち主でない限り、誰でも見苦しくなると思うけど…しかし日本女子は先細り?10代のいい選手が沢山居ましたね。まぁ4年後はどうなるんでしょう?何気にフィギュアのヨーロッパ・美国・カナダ選手権が見られるので、今後ウォッチしようかしら?