共に戦う!

えーっと早々朝、Copa del Rey レアル戦で、ウチが何と0−3で完敗!リーガで1試合1点×2試合というのがあった気がするけど、1試合で2つのown goalというのは痛いですね〜!まぁフィリペ・ルイス不在、お父さん不在という時点で劣勢なのは分かってたんだけど、0封は無理でも失点1に抑えたかったですね〜!ヘセだっけ?のゴールは綺麗に決まったので仕方ないけど、

そーゆー動きへの想定がなくディフェンダーが誰もついて行けてなかったのが、ちょっとディフェンスの課題ということになりますね。
タンタンだけでなく献身的なディ・マさんすら出そうとしてたなんてね…

まぁ最近ディフェンスがいいよねという感じだったレアルさん、それ以前に何だか気合が違いましたね。当然個々の能力が高い選手が多いんだけど、何だか団結力に難ありという感じがずっとしてたんだけど、今朝は開始直後から気合が違いました。乗ってはいけなかったしアルダゴディンが静止してはいたけれど、コスタちゃんが挑発に乗る形でイエローを受け、

2nd legでの出場がなくなり、かなり厳しい状況となりました。正直悔しいし、資金力=層の厚さということを痛切に感じたけれど、ベストじゃないメンバーということを含めてウチなんだよね。ベストな11人だけがチームじゃないしね!指揮官の下、皆同じ方向に向かって行こうとしていた中で、結果的にそうなったということなのです。このゲームの前にゴディン大先生の単独首位になった時のインタビュー記事を読んだんだけど、「リーガ制覇は全アトレティコファンの夢と希望」なんだと…そして自身のキャリアでも初めての経験だと…つまり選手もサポーターもここ十ウン年では考えられなかったより高いところを目指すという未知の領域にどっぷり漬かっているのです。だったら覚悟を決めて心中でしょ!コケ1st leg敗戦後にサッカーでは何が起こるかわからないと言ってました。レアルサポーターもまさか相手のown goalで2点取れるとは思ってなかったと思います。ゴディン大先生のヘディングをモドリさんに止められたという不運はあったけど、どういう結果になろうとも一緒に戦おうと思っております。

今の指揮官によってそう思わせてくれるチームが作られたのだ!

とは言えデアイエ(画像割愛)、近々のターゲットは週末のアルメリア戦です!Vamos!Atleti!