3リットルの

ちょっと前にネットで見て気になっていた漢方薬局へ行って来た。2個買うとクコの実を付けてくれるとのことで薬膳スープの元?を2袋購入!

4リットルの水から煮出すとのことだけど、このお鍋は3リットル強が限度。

出汁昆布と一緒に1時間煮ました。

説明書きには一緒に野菜とかを煮込むと書いてあったけど、全部同じ味は嫌なのでまずはスープだけ。
その後、鶏団子スープに仕上げました〜!

鶏団子におからを入れたので、味が外に出ずとてもジューシーに仕上がり大満足!他の具はにんじん、蕪の葉、ロマネスコ、わかめです。仕上げに胡麻油を垂らして完成!

ヘルシーじゃない?美味しかった〜!薬臭い感じはなかったけど、軽く漢方臭はしてます。醤油糀で味付けしたんだけど、塩の方が良かったかも?次は塩でやってみようと思いま〜す!続けないと意味がないと思うけど、効果はどうなんでしょう?