通過点

現地時間土曜、首位のバルサさんがバレンシアさんに敗れた為、ウチに3度目の単独首位の可能性が…今朝早々朝、カルデロンソシエダさんを4−0で破って単独首位に立ちました〜!が、まぁあくまでも通過点なので、兜の緒をしっかりと締めて、midweekのCopa del Reyのレアル戦に臨まなければなりません!
元代表監督という認識しかなかったんだけど、アラゴネスさんは選手としても監督としてもチームのレジェンドだったようで、現地時間2月1日?に亡くなられた為、試合前に追悼セレモニーが行われました。


指揮官も選手と監督として接点があったようで、前日記者会見では涙を見せていたようです。
教え子であるお父さんがセレモニー中に何度も映されていましたね。思うところがあった?先制ゴール!

も、太ももを痛めたらしく途中退場。ちょっと心配です。

スコアを見ると楽なゲームのようですが、ソシエダさんはワイドに展開し、ディフェンスを絞らせない作戦で随分苦戦させられました。フィリペ・ルイス不在の為、左サイドを簡単に使われるなど今後の苦戦が予想されますが、出られるメンバーでやるしかないし…そんな中、今年に入って沈黙気味だったコスタちゃんが相手のパスミスからとは言え、綺麗に抜け出し綺麗にキーパーをかわして2点目ゲットです!

その後も、ミランダ先生*1のヘッド!

そしてそして、メディカルチェック後の参戦という話だったので、今日はないかなと思っていたディエゴさんがベンチ入りどころか途中出場!勝って知ったるとは言えデアイエ(画像割愛)、ブランクを感じさせないプレー振りでゲームをコントロール
そして自らゴールを決めるというおまけ付きでとどめの4点目!


怪我人は心配なんだけど、光明が…そして直後のゲームでレアルさんが、ドロー!且つ最近中々得点できないチャノがレッドで一発退場!次のゲームに影響がある??まぁウチはウチの事だけこなすだけです!木曜早朝(日本時間)はawayです!苦手意識は払拭されてるので、何とか良い結果を得たいものです。Vamos!Atleti!

*1:ゴディンが大先生なので先生扱いでごめんねごめんね〜!