髪型、頑張れ、がんばれ

ショートプログラムは15人位、フリーは24人全員見ました〜!男子フィギュア、羽生さんが金メダルです!おめでとうございます。フリーで1回目の4回転で転倒し、ジャンプだけで4回位ミスされておりましたが、パトリック・チャンは6回?2人がベストパフォーマンスをした上で、どうだったかが見たかったので残念ですが、まぁ金は金です!ショコラさんのお見立てでは女子はメダル0かMさん*1がさっくり銅だと思っているので、良かったですね〜!にしても男子は4回転をガッチリ決めないと駄目な時代になりました。ショコラの中で、1番印象に残った選手は、ミーシャ・ギーさんです。ボーカル曲を使うと−1点らしいのですが、分かった上でやりたい事を貫き、過去の大会ではずっと減点されてたらしいのですが、オリンピックでのジャッジは減点なし!ボーカルがあることが+に働くとも思えませんが、ルールだし…ボーカルも順位も関係なく、彼はやりきったよなという印象を受けたし、本人自身が納得できるパフォーマンスだったようで、得点が出る前から大喜びしてましたね〜。

そして町田さんと高橋さんも入賞!滑走の合間にネットしてたんだけど、町田さんの前には「町田」「髪型」というキーワードでの話題が沸騰!何?何?とチェックしたら、髪形が昭和とかエリンギとか皆さん髪型をマジウォッチ!中でも笑ったのは、元美容師の姉に「どうしたらいいの?」と聞いたら「う〜ん、顔かな」と言われたというネタ?でございました。その後、高橋・羽生とも何が話題に?とチェックしたんだけど、普通に頑張れでございました。なぜか羽生はひらがな…まぁそれが今日のタイトルです。

*1:名字