感覚

車をぶつけられてから初めて管理人に会った。毎週月曜日は長屋のミーティングをしていることを知っているくせに挨拶なし。どっちにしても言いたい事があるので、ミーティングが終わってから本人を探して色々言った。まず挨拶なんじゃないの?って話なんだけど、「電話した」って。「電話番号を教えていないのにどうして電話できるの?」「工事業者に聞いた」とさ。教えやがったことは知ってるけど「登録していない番号なんてかからないから!電話なんか知らないけど…それにメモのひとつも入れるべきじゃないの?」と説教炸裂!っつーか、いい年こいた爺がどんな常識レスなんだよと情なくなった。長屋で直接雇用している訳ではないので、管理会社に駐車場もないのに車で来ている事をどう指導しているか問う為に電話。「どうして管理人が車で来てるの?」「何かクレームがありましたか?」「ありましたか?って車ぶつけられたんだけど!」「えーっ?本当ですか?」「聞いてないの?」「何も…」ってそんなことだろうと思ったけど、色々聞いたら過去に自分の車を洗ってるという匿名電話があったり色々あるらしい。で、管理会社が菓子折りを持って来ましたよ。修理に持って行く時間とかは保険では考慮されないし、事故車になる補償もないので、迷惑料としてそういう費用を請求するかもと言っておいた。
市内の某デパートでの購入品なんだけど、そのデパートなら**が良かったな〜!(←えーっ?)昔はそういうものは一切受け取らなかったんだけど(ガッツリ文句言いたいから)、最近は自分が持って行ったとしたら受け取って欲しいので(それで文句言われたとしても)受け取っておいた。速やかにしかるべき対応をしていれば、土曜日の韓国料理の会で出せたのに〜!ちっ!(そっち?)