それぞれの課題をこなせ!

ウチ・Atletiは、敵地でCopa del Reyの初戦をエルチェさんと戦いました。現在、3部に所属するエルチェさん、ウチは週末のビジャレアル戦、次のCLのカラバフ戦に備えて、カンテラっ子含む若手と崖っぷちなMenmenでの遠征となりました。
スタメン!

ポンコツ2台が前線でしたが、流石にプリメーラという違いを見せて欲しいと思っていたものの2台とも行方不明で死たね。と言うことでのっけから11人対9人というアドバンテージを背負います。が、前半はいい感じで、やる気な子だけで何とかしてくれればモードでした。そして17分、
今シーズン出場機会を増やしているトーマスが違いを見せるゴールを決めました〜!

これを起爆剤に追加点を!と思っておりましたが、前半は1-0で終了。後半はエルチェさんが攻勢となり、52分、もう少し対処法はあったと思うんですが、リュカペナルティーエリアで相手選手を倒してしまい、PKを献上!それを決められて同点に…まだ時間はあるしという中、前線はピクリとも違いが見い出せず、出身であるという理由により連れて行ったサウールを出場させる羽目になりました。が、結局両チームとも追加点を取ることが出来ず、1-1で終了です。主力メンバーを温存した意味が全くありませんでしたね。
カンテラっ子の中ではセルジがボチボチ良かったですが、

やらかしたとは言えデアイエ(画像割愛)、リュカとの違いは歴然…年齢的にいつまでもBチームに居られるわけではないと思うので、自力でトップへの定着を目指さなければなりません。そして行方不明なまま捜索すら不要と思われる2台も1台は安値でも売れるも、もう1台には引退という選択*1をして貰わないと結構な高給取り(らしい)なだけにチームに示しがつかないと思います。結果は仕方ないとして、遠征メンバーはこの結果を猛省し、更に向上出来るようトレーニングに励まなければなりません。Vamos!Atleti!

*1:性質上契約更新しないという選択は色々面倒だからさ