パリなら伝える

お気に入りのビストロへ…
初登場の子持ち鮎のコンフィ、

甘鯛の鱗のパリパリ焼き、

チー盛り、

鮎のコンフィは油っぽくなく、甘鯛の鱗もパリパリ、チーズのセレクトもバッチリで美味しく頂きました。が、食べ物の恨みは恐ろしいと言うことで、前回行った時に、パリパリと書かれていた定番メニューがパリだったと伝えたら、「やっぱり?」というリアクション。自覚はあったようで、その時に言われるかなと思っていたそうです。その時は、お店初心者他、皆が大絶賛だったのでそういうものだと思ったであろうからと言わなかったとカミングアウト…焼きが甘いわけではなく、魚の水分によって焼いても焼いてもパリパリにならないことがたまにあるとのことでした。焼きの手抜きという訳ではないなら、これからはその時に伝えるということになりました。シェフは言って貰うのはありがたいし、言われずに来なくなる方がお店の為にならないという考え方なので、これからも図々しく意見、感想を伝えようと思います。お気に入りのお店なので、それでどんどん美味しくなるなら最高だよね。次はいつ行こうかな?