23歳の舌

Kさんと何某ワイン輸入元の試飲会に参加。会費3,000円で136種類のワインの試飲が可能というイベント。+500円で定価が43,500円のワインを含む、白2種、赤3種のが可能。Kさんは飲み過ぎたので判断できない可能性があるとのことでパス。同じタイミングで若いお兄ちゃんがチャレンジしようとしてて、スタッフが一緒に進めていいですか?とのことだったので同時に注いで貰ってやり方等の説明を受けた。白は2,200円と10,500円、赤は2,200円、7,000円、43,500円。少しずつだけど、20種類以上試飲して軽くテンションが上がってたので、お兄ちゃんに「失礼ですけどおいくつですか?」と訊いたら「23歳です」とあらタンタンと同じじゃない!とは言わなかったけど、「オフィシャルでは飲酒可能になって3年ですよね?味わかるんですか?(←超失礼)飲食店に勤めてるとか?」Kさんが「オバちゃんでごめんね〜!」とフォローしてくれてたんだけど、「仕事は飲食じゃないけど最近興味を持ったので…」とのこと。白は同じ回答だったけど、赤は全部違った。まぁ当たりかなと思ってるんだけど、43,500円が当てられず23歳の舌に負けたら嫌だな…回答は明日HPでの確認です。

酔っ払って更に汚い字を晒しててごめんなさい。