読む前に見た感想

先週の日曜日に毛色の違う三作が連続放送されたんだけど、飛行船の奴だけを天秤にかけてスルー!今月だけで吹替含めて5回+3D版を2回放送って明らかにやり過ぎだよね?そして続きを撮ろうとしてるのが見え見えな飛行船。アレクサンドル・デュマモンテ・クリスト伯が凄く良かったので三銃士も読もうと思ってるんだけど、今はジャン・クリストフに取り掛かってるので、その次かな?3作を見てみて、読んでないけどこれは原作通りだなと思うシーンがダルタニヤンが三銃士と時間差で決闘する約束をするところ。原作は文庫できっちり3巻ある筈だからきっと面白いと思う。2時間位の映画に凝縮するのは大変だったと思うと後々書くことになるよね?