実力

このエリアでは結構評判&有名なフレンチに行って来た。まぁ美味しかったけど、全体的に古臭くて興醒めでした。それが悪いとは言わないしオーソドックスなだけだけど、アメリケーヌソースって久々に聞いたよ!プチパンが何種類もあってどんどん持って来てくれたんだけど温めてあったわけではなく、バゲットはなし。冷たいデザートの後に、デザートのワゴンサービスが…20種類近くあって3種類選んだけど、どれも普通で新鮮味がなかった。今日のデザートを用意してくれた方が嬉しいのに…お店に集合したので、4人が揃うまでウェイティングスペースで待機。何か飲み物が出てくる訳でもなく…有料でもいいからアペリティフでも?というサジェスチョンが欲しかったな。52席ある結構な規模で席は半分以上埋まってた。フロアのスタッフは7〜8人、メインのを一斉に開けてくれたりするんだけど、料理が熱々な訳じゃないという微妙さ…12,000円のコースで前菜に入る前にスープやベニエが3種類位出てきた。お魚料理がオマール海老だったのに、選択性のメインが帆立!狢はお肉は駄目なので帆立を選択しました。+1,500円で天然鮑のソテーに出来たから凄く迷ったんだけど、メインの帆立が気になって帆立をセレクト!焼いてあるのに大きくて美味しかったけど、オマールの勝ちでしょう!オマールは甲殻類という位置付けだったので、お魚料理は天然鯛でした!う〜んマンダム!ホント微妙だよね〜!帰り際にプチパンの残りを4袋(1袋3個)も下さったんだけど、何だか盛り盛りに盛り込まれて誤魔化されてるような気がした。そんなつもりはないと思うけどね!ワゴンのケーキを20種類も用意すること、殆どが予約客なのに過剰に?パンを準備してるのもなんだかね〜!オマールの時点で結構お腹いっぱいだったし…もっと凝縮して掘り下げたキレみたいなものが欲しかったな。まぁシェフは某有名ホテル出身で地元の名士のサポートを受けて独立したらしいから、ホテル体質なんだろうね。でも出産後は中々行けないだろうからと今回の主賓のYさんが喜んでたからいいけどねっ!Yさんもワゴンに関してはちょっとねという感想でした。
メニューの一部を紹介!栗のスープ(蟹入り)

(弾力のない)モガレイのマリネとアスパラのサラダ仕立て

スモモのコンポートとアイス(何故か桜餅の香り)