Simple is best!

整体の近くにあるたまご屋さんで卵購入。黄味が盛り上がってて色も濃くて美味しいし、殻も固く餌や鶏舎などにもこだわってるので安心できるお店。基本的にここ以外では買わないなぁ。で、じゃがいもがあったので、久々トルティーヤを作る。彼の地では直径30cm位のものが標準サイズ。直径28㎝のフライパンはあるけれど、厚みとか考えたらもの凄い量になっちゃうし…でも丁度イイ鉄鍋があるのだ。鍋だから底からの立ち上がりがちょっとキツイんだけど、いい感じに焼きあがる…塩はノリ?で買ったパキスタンBlack Rock Salt、硫黄味。インパクト大で吃驚するんだけど、過熱したからかそんなに気にならなかった。

8個に切り分け、1枚だけ色が違うのは裏側。アンチョビ入れたり、チョリソー入れたりアレンジできるけど、狢はこの卵・じゃがいも・塩・胡椒だけのシンプルなのが1番好き。