漸く1の1と2

♪ベンツの国からやってきた かなりイケメンなサブリーダー Konny Konny GSG-9♪

先日、TSUタヤでGSG-9・Season1のDVDを借りようと思ったらなかった。ネットで調べたらあることが判明。店頭でGSG-9と紙にまで書いて調べてもらったのに…キーワードにスペシャル・ユニットと入れないと駄目だった?レンタルしたことがないし、CMでは100円ってことだったのに、それは旧作100タイトルってさ。1巻400円として7巻で2,800円、ちょっとお金を足したら新品が買える。100円で借りてこそのレンタル!と同じようなキャンペーンをやってるGE○のHP見たら、旧作全品100円だって!お店が地下鉄の次の駅にあるし。あるかどうか分からないんだけど行ってみた。(by car)探したけどない。自分の目に節穴疑惑を向けて聞いてみた。「マイナーだからないのかな〜?面白いんだけどね〜」と面白いってところを小声で言ったりしてさ。お姉さんが調べてくれた。3〜7巻が貸出中って。もう1回探してみると言ったら「場所がすぐに変わっちゃって〜」と一緒に棚まで行って探してくれた。「ウチの母も面白いって言ってましたよ〜」っと親切でいい人だった。7泊8日とはいえ一気に借りると早く見て返さなきゃというプレッシャーもあるかもと1・2巻を借りることに…同じ人が借りてるので来週中頃には返却予定とのこと。返しついでに借りられればいいし…下らん前置きがすっげー長くなったがもう少し。つまみにドイツワインとポテトと思ったんだけど、帰りに寄った店には甘口のドイツワインしかなかったので、日本酒とハマチの刺身を買って和洋折衷な感じ(ドイツドラマと和食)で観戦!じゃなくて鑑賞!1は初見だったんだけど、ぎゃはは〜、やっぱおもしれ〜!マヤ(ゲープ嫁)は1から駄目嫁だったとか、Season2では婚約者?のザビーネが1度も登場しなかったフランクが新入りとして加入したとか、ひひひひひ〜(キモ笑い)、突っ込みどころはザックザク満載だけど面白かった〜。明日も見なきゃ〜!