真夏のスリル

Ca va〜!暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。鯖と酢飯のコラボレーションっつーか一晩漬けた鯖で鯖寿司を作ってみたぜ〜。頭(ないけど)を左と思ったけど、腹が上ってのも微妙、逆に置いた方が良かったかな。


ある程度は冷ましたけど、ぬるいすし飯と冷たい鯖って大丈夫?鯖常温に戻したほうが?と色々迷った。それぞれ別に食べたら何もないのに、どっちのも酢が効いてるのに温度差があるものを合わせたことで、悪い方にいったらどうしようとドキドキしたぜ〜。狢は食べ物にあたったことがない。酢鯖好きな人は、あたって大変な思いをしても食べちゃうって聞くしさ〜って、耳だけじゃなくフツーに年増な今日この頃。大台に乗ったショックを割と引きずってるなぁ…しょぼ〜ん。