ブランクも・・・

先月末にとある会社の面接に行き、週末に「来て下さい」ということになった。書くタイミングが見つからず、今日で3日目だってのに、今更の報告。前任者が8月末で辞めるとのことで、8月中はフルタイムに近い状態での出勤予定。つっても、来週休みだし、月曜日もお休み。寝る前のトランプ2時間が止められるかと思ったんだけど、割りと止められないもんだね(←おいっ!)。今日は元々予定があったので、15時に早退して整体へ。整体師に引継ぎ1ヶ月もないの?と驚かれたけど、過去に1週間という経験もあるし、まぁ何とかなるかなと余裕モード。ブランクは4年位かなと思ってたけど、5年近かったぜ〜!自分で言うのもなんだけど、過去の経験?からか、専用端末が3〜4種類あって覚えるまでが大変そうだけど、何とかなりそう…たら〜りと過ごした5年だったけど、「普通に仕事モードになってるね!」と整体師が吃驚してたよ。まぁおいおいだけど、改善したほうがいいなと思うことも結構あるし…前職ではプライド高いばっかりでしょうもないオヤジの巣窟って感じでやりにくかったけど、若い子ばっかりなので色々ピシッと言えそうでやりやすいかも…採用に関しては、ブランクと年齢のハードルが高いよな〜と思ってたけど、むしろ色々指導して欲しいらしい。まぁボチボチってことで…同級生の整体師から惑わないエリアへ踏み込むってことで、お祝いを頂きました。

年を重ねるってこともどうってことないかなと思ってたけど、割とショックな数字だな。ちっ!辞める子は変な偏見がなくて「年いくつですか?」と聞かれたので「もうすぐ誕生日だから四十だよ」と答えたら、「誕生日はいつですか?」と教えたら、その日の朝「お誕生日おめでとうございます」と言ってくれた。彼女は20代後半「ありがとう!想像できないと思うけど、でも微妙なお年頃なんだよね〜」と言っておいた。書くとずっしり来るなぁ…軽く♪しょんぼりぼりぼり鬱ってしまう〜♪な〜。