コンビ解消

月曜休、火水午後、木金フルという条件で仕事をすることになったんだけど、今まで2人でやっていたことを狢がやることになり、それは厳しいと思ったのか、月〜金フルでと依頼された。♪それはちょっとできない相談ね〜♪ということでお断りし、当分は火水フルということで決着。月休ってのはリーガ対策なのだ。月曜早朝に試合見てフラフラになりながら会社行くの嫌だしね。引継ぎも3週間弱しかなくて結構大変。残念だけど辞めちゃうIさんいい子なんだよね〜。「どうしてこの会社を選んだんですか」と聞かれて「ブランクが4年以上あるし、月曜休みだから頑張れるかなと思って」(リーガ対策は内緒)と答えたのを覚えていてくれて、月〜金でという話をされると思うよと事前に教えてくれたり。人の癖とか色々教えてくれる。大体の流れはわかったけど、2回/週の伝票〆が内容不備とかで直前変更とかイレギュラー対応がけっこうある。それが厳しいなと思って、Iさんの都合があると思うけど、9月だけでも〆日にサポートして貰えると嬉しいなと言っていたら「いいですけど社長に聞いてみないと」という話だったので、「日報」に書いてみた。必ず返事をくれるのでどうかな?と思ったら「Iさんは都合があるので無理です」という回答!聞いたんかよって感じ…「(多分)勝手に都合があるからって拒否されたよ〜」と言ったら「社長はそういう人だから、心配だからと私から言ってみる」と。で、目出度くサポートして貰えることに…割といいコンビネーションじゃね?と思ったけど、交代なんて残念だな。

↑このコンビはどうなのかしら?実際、リーガというのは理由の20%位でしかないんだけど…久々働いてみたら結構楽しいし、やりがいがありそう(←改善の余地有あり!)でも会社にあまり縛られたくないのだ〜。まぁ狢ペースでやっていこうと思う。