Fact is stranger than fiction.

会社帰りに地下鉄で隣の席に座った子が手紙?を読んでいた。今どき手紙って珍しいよな〜。とチラ見。そうしたら、あなたを誘えばすぐに応じる(ついてくる?)と思っている人が80%とか、妻子ある人に云々とかの文字が飛び込んできた。あなたの部分はモロ苗字!「○井さん」と書いてあるっ!なっ何だ〜?と本を読んでいたんだけど、気付かれないように本を読むふりをしつつ、手紙を凝視!①その子が○井さんでその文書を貰った。②社内の女子連合?が○井さんってどうよってことで、その文書を作りそれをチェック中?とむくむくと妄想が誇大化したぜ〜。紙は2枚ですっげー真剣に何度も読んでいる。ふと見たら封筒が…あて先書いてないかな〜、でも封筒に入れるなりしてくれないと確認できないし、あて先が書いてないかもしれないしと考えてたら、封筒を見たので狢もチラ見!正解は①でした。あて先に○井様とあった。つまりその子が○井さん、差出人は書いてないかもな〜と思ったら、裏に(その子がひっくり返した)某大手派遣会社名が印字されていて、もうアーモンドグリコ!2度吃驚!派遣の○井さんが、派遣先の企業で社内不倫?をしていたのを通報?されて、派遣元の会社から書面で注意を受けたってことで間違いないよね?(誰に聞いてんだ?)派遣元は注意する必要があるけど、その前に「○井さんがあんなことやらこんなことを」という通報があったってことだよね?見た目大人しそうな子だったけど…誘われるとすぐ応じちゃうのか?○井さん。何だか小説を書かなきゃ!と思っちゃった。Maratなら即効応じるんだし、○井さんとどっちもどっち?



もうあんなMaratやこんなMarat…受け入れ態勢万全なり〜。