フレンチ<味噌ラーメン

ウチの部長*1が昔、「フレンチより味噌ラーメン」という迷言名言というか暴言を吐いたんだが、流石部長?今日、某有名レストランの冠のついたブラッセリーでのワイン会に行って来た。ホントは6月に行く予定だったんだけど、狢がハタチのオトコに走ったので〔過去記事:“36 Quai des Orfèvres” - 狸穴〕仕切りなおしだったのだ。まぁワインやお料理を美味しく頂いたわけだが、それ以上にトーク炸裂で大盛り上がり!特許出願中?の味集中システムなるものを導入しているラーメン屋さんの話になった。Kちゃんが付き合ってもいいかなと思う男と行ったらしいけど、「面白いから行ってみない?」というアプローチではなく、昼過ぎに集合してお茶したあと少しお腹がすいたからと連れられていったらしい。何か微妙だよね〜。お互い付き合う?と見極めようって時に、それぞれが個室でラーメンを食べるって…そういうことを考えなさすぎるって配慮が足りないといえば足りないけど、純粋に気付かないだけのタイプかも。でも「一時が万事そうだと思うから付き合わなくて正解!」という結論に…ソムリエが色々説明してくれたんだけど、殆ど覚えてないぜ〜。味集中やウチでのパーティでいい感じになった?MとHの話とか…楽しいね〜。酔っ払うと若干凶暴化するYさんが隣の席だったので、腕をつねられたり噛みつかれたりした。どんなだよ?何だか色々頂いちゃって、ありがとうございました〜。と画像upするつもりが消しちゃったぜ〜。仕方ないので♪噂のKissを君に〜♪じゃなくて噂の味集中カウンター画像を…

*1:うどん部:部員は部長以下狢1名