オーマも

今日は終日習い事。お昼に有志で鰻を食べに行った。11時開店なんだけど予約不可で3人のオバちゃんが張り切って10時に並びに行ってくれた。11時に着くようにお店に行ったら他のお客さんは居なかったよ。で、オーダー、狢以外全員がひつまぶし小ってマジ?鰻を食べにきて半匹分って何か貧乏臭くね〜?と狢はノーマル、小7人。何だか狢の大食い選手権?ご飯が嫌いなのでご飯は通常の半量でと依頼!(←よくやるパターン、だってご飯より鰻だろっ?)最初は皆に同調と思ってたのか、狢ノーマルを受けて結局2人がノーマルに変更。小の人もノーマルの人もご飯が少ないと言っていた。狢は半量(お店の人の話ではお茶碗2杯分)でも多いと思ったけど…どう見ても普通にメタボのオバちゃんが、今日は夜はスイカだけと言ってたけど、絶対嘘だよ!ホントにそんな風にコントロールしてたら「たっぷりとしたその腹はない!」と思うけど…変な見栄張ってないで、ノーマル食べればよかったのにね〜と腹の黒い狢は思った。いつもはお弁当を持っていくんだけど、今朝は作る必要がなかった。朝、時間に余裕があったので、急にマグロが食べたくなり、8時頃端のブツ切盛り合わせを買おうと近所の市場へ行った。生の大間産があって贅沢だよな〜と思いつつ買っちまった。昼鰻なのにさ〜。赤身なんだけど本当に美味しかった。この不況だし、築地で捌ききれなかったのが回ってきたのかも。700円/gならそれ程高くないし…


当分野菜メインの食事にしなきゃ!