栗栗薩摩ベーコン

昼くらいまで爆睡かと思ったけど、8時半起床。昨日うっかり?美栗を2?ゲットしたので股股渋皮煮を作ることに。今回は半分グラッセでもいいなと。流石に鬼皮剥きが大変。
560円/kg、あたりまえのどんぐりと共に

身体全体が筋肉痛かなと思ったけど、左右の膝の横の痛みがメイン。あとは立ち上がる時がちょっとキツイ。土曜、就寝後に整体師から応援&アドバイスメール貰ってたので、お礼&報告。今日辺り痛みが増してくるって。えーっ、まジィ?夕方、軽く外出。歩けるがちょっと不審者モードな感じがしないでもない。先日、TVでやってた美味しそうな栗ごはんを作る。珍しくレシピに忠実に計ったりして。調味料の醤油が多すぎるよなと思ったら案の定♪まっくろけのけけけー♪じゃないか。白醤油使えばよかったな。
栗ごはん、どーん!さつまいも&ベーコン入り、炊き立てだから湯気が。

ほら熱々だから、湯気がね…

ホント写真酷くてゴメンなせー。