260円返してくれない?

土曜日に買ったワインのうち、3本を送った。送料無料だけど、クール便代負担願いますとのことで260円払った。今日届いたんだけどクールの気配がしない。で、宅配業者に問い合わせたところ、クールの指示を受けていないと。ワタクシ狢、キッチリ抗議する時はするんだけど、今日は凪な感じで淡々と「お金返して」とお店にTEL。260円返せってのもセコいっちゃあセコいけど、260円あれば○○モンが2本買えるんだぜっ!ペット茶なんてもったいないし、自分で淹れた方が断然美味しいから基本買わないけど、最近懸賞品欲しさにせッせと買ってる訳だ。文句言って何か出させようなんて気は毛頭なかったわけだが。「時節柄クールを勧めたのはこちらですし、品質が変わっているといけないので新たに同じものを3本送ります。常温便(今日)の分はそのままお飲み下さい」だって。「今度行く時に、260円返してくれればいいからさっ」と言ったんだけど、担当者君、見た感じはそうでもなかったけど、メタボ(太っ腹)な感じで、今からお持ちしますという勢い。出掛ける用があったので送ってもらうことに。昨日飲んだうちイタリアの奴が美味しかったし、本命のワインが土曜は品切れだったからまたリピしよう。損して得取れって?冷蔵庫、3本分のスペースあけとかなきゃ。

午後、陶芸をやっている友達のグループ展に行ってきた。今日も最終日に行っちまった。まぁ色々忙しいわけで…木工とか布小物とか色々。友達のじゃないけど、気に入った豆皿があったので購入。布小物は工業用ミシンで細かくステッチしてあってユニークでした。最近(と言っても昨日からだけど)雑巾縫いにハマッててさ、参考になったな。今日も5枚縫った。そしてもう飽きた。そのうちupするかも。

さあオセロでも始めますか(豆が乗っとるがなっ!)