BW-D8JV

お芝居を見てきた。最初のうちは眠くて眠くて…全体でも???という感じかな。役名すら付いていないWoman in blackは効果音も手伝ってか怖かった〜。暫し涼を得たわっ!ベテラン俳優さんのセリフが聞き取り辛くて複雑〜。人それぞれだと思うけど、最近スタンディングオベーションしすぎな気がする。ファンだとしても「えーーー?」と思う出来もあると思うんだけど、容姿が素敵だってだけで立ってないか?と感じられることが増えてきたと思う。演目メインで見に行く私は???と思うことが多々ある。恋は盲目と言うし、好きならAll of OKなのかなぁ。好きでもちょっと今回は駄目じゃない?と思えばwith sittingが基本だと思うけど…。そうすると見えないんだよね、カーテンコールのリアクション。皆、立ってるから。(自称)スポーツも芸術も愛する私としては、良くなかったら容赦ないブーイング、良いプレーには惜しみのない拍手という勝ち負け的な判断(判定?)をしてあげて欲しいものだと思います。それって我らが育てるということなのよっ!そこのOバさんっ!

公演前にピザ窯所有のナポリピッツア協会認定のお店でランチ。基本でしょ〜ということで、マルゲリータをオーダー。悪くはないんだけど、トマトソースが塩辛かった。市内にあるもうひとつの認定店の方が格段に美味しいなと思いました。

明日の来客の為に、M治屋でワインを物色。ソムリエのお兄ちゃんがすっごく明るく親切に色々教えてくれた。だからって5本も買っちゃう私ってどうよ?来客用に2本、自宅用に3本だけど。クール便代だけで送ってもらえるって楽だしさ。ただでさえ大きくなりがちな葛篭が小さくて済むし。エコ?何の話かな〜??。

明日の準備もあって観劇もあるのに、洗濯機が壊れて買いに行くという大仕事が。底のパネル(まわる奴?)が浮いてきちゃってさ。比較サイトなどで軽く調べたけど、時間もないのでお店での吟味に全力投球!時間をかけて調べると(チラベルト元気かなぁ…)決まらないので切羽詰まってたのが良かったのか?と思いたい。まぁ、10年以上前のものより全てが上なのは間違いないだろうから。納入は明後日。

Kちゃんに頂いちゃいました。さっぱりでウマ〜。