あひるちゃ〜ん

ふー、暑いね。トロケそうだよ。昨日珍しく生あんずをゲットしたのでコンポート作ったよ。生で食べてみたんだけど、酸いも甘いも噛み分けられないニュートラルなテイストでさ。今朝見たら煮すぎな感じでどろーんとしてら〜。それならばということでバーミックスでガーっ。買ったままずっと放置していたあひるのトレーで成型。黄色だし、いいじゃん!「ぐふふふ〜…不二子ちゃ〜ん。可愛いねぇ。」(ト:不二子の部分をあひるに変える)となる予定がさっ、型が深くて上手く抜けないわけよ。「寒天にすべきか、ゼラチンにすべきかそれが問題だ」と考えて寒天にした訳だが。つるんっとはいかず、べこんって感じで。瀕死のアヒルちゃん、藻池で泳ぐの図になった訳です。味は美味しくてさ、思わずJA千曲にあんずオーダーしちゃったよ。ジャムやコンポート、種割って杏仁豆腐も作るつもり。ゼラチンでもやってみなきゃね。

キウイ池にて