漏らしすぎてやしないか

朝一で歯医者、その後習い事。ひたすら糸紡ぎ…最近全然織ってないや。

夜は姐さんと月一の食事会。年齢も上だし姉御肌なので姐さんと呼んでるんだけど、兄さんと呼ばれる私って…今日は「魚めし」屋へひろみGo!鱧が食べたかったので、鱧が入るコースにした。しっかり飲んじゃって記憶が曖昧なんだけど、思い出しながら感想と共に書いてみる事にする。と言いつつ、いきなりカンニング!お店のHPからコース内容をpick up「付出し、鮮二種と造り四種、お魚料理、炭火焼、一品もの、天ぷら、魚めし」まずは、お豆腐(自家製?)そのままでと言われて一口食べたあと、醤油on!お造りは8種ほどあった。ヒラメ、太刀魚、ヒイカ、鱧のおとし。残りはヒ・ミ・ツ(忘れた←オイっ)。太刀魚のお刺身初めて食べた、まいう〜。お造りはどれも美味しかったなぁ。except 鱧(え〜??)鱧、不味くはなかったんだけど作り置き感があったんだよね。お魚料理は煮魚。鯒の梅煮だった訳ですが、煮汁が多すぎ、身はもう少し柔らかく仕上げて欲しかった。炭火焼はたれ付けされた?とヒイカのゲソ。?何だったっけなぁ、美味しかったのに…そして一品もの!そんなんあったけ?あったに違いないねっ!姐さんに聞いてみよう…天ぷらはねぇ、ちょっと貧乏臭くて、赤車海老と薩摩芋とししとう(多分)各1。でも赤車海老美味しかった。そしてメインの魚めし、鯛(だと思う)さっぱりして上品で美味しかった〜。土鍋開けたら、鯛がドーン!のつもりでいたけど、細かいほぐし身でした。+赤だし。最後はスイカ。全体として美味しかったけど、一番安いコースで十分だと思う。単品でも頼めるから、お造りと魚めしなんてセレクトも可能。お客さんもいっぱいで、お店の人もきびきびしてて気持ちが良かった。完全ではないと思うけど禁煙席もあるし。来月は何を食べに行こうかな。炭火のもう一品は穴子でした。
何だか画像がないと寂しいね。王子様だと嬉しいねっ。