コシイレラレズ

今週からちょっとは本腰入れて観戦と思っていたのに、今朝起きそびれた。リーガとRafaの試合を見る予定だったんだけど、目覚ましのロック外し忘れ…4時過ぎで中途半端な時間なのでまぁリーガは再放送あるしと新聞見て吃驚!Rafaが4回戦敗戦って…でも朝刊に載ってたことの方が吃驚だった。午前1時〜の放送なのにと思って調べたら、日本時間で昨日の23時って何かW社に無性に腹が立った!期待はしてないけど、3チャンネルも使うんだからガンガン試合流せよと思うね。相手が相当良くてRafaは全然だったらしい。油断とかじゃないと思うけど、「今」で良かったかも。負けて締める兜の緒ってのもありだろ!もうすぐ23歳だけどまだ22歳だぜ!得意のクレー、しかも4連勝中。来年からだって連覇出来るし…早々とParisを去るのは辛いと思うけど、ウィンブルドンに向けて1週間調整できるし。Vamos Rafa!


月イチ読書感想記事を送ればせながら月末の26日にup!「ミラノ発〔最新おしゃれ術〕イタリアのすっごくおしゃれ!」タカコ・半沢・メロジー著。フランス人(メロジー氏?)と結婚して、イタリアに住んでいる(今も?)著者のイタリア人のファッション観察記といった感じかな。に対して日本人とは感覚が違うとかっつーかに限らず(を連呼)、下着や似合う色、身長に対する髪の長さの考え方など違いが面白かった。10年以上前に購入して、早く読めるだろうと読み返してみた。料理本ではないけれど、コラムにシンプルで美味しいトマトソースの作り方が書いてあって、作ってみたら美味しかった。楽々ソース - 狸穴なぜ、未来の記事のリンクが…卵が先かニワトリが先かって?なはは〜。