ツマンナイ

French Openの男子決勝、Rafaを破ったソダーリング?とFさんの対戦。ソダさん、よく勝ち上がったとは思うけど、超つまんない試合だった。取り敢えず見届けようということで、真剣に見てないし、ほぼつけてただけなんだけどね…昼間から色々色々作って過ごす。訳あってのことなんだが、どうなることやら。
アメリカンチェリーとパイナップルのクラフティ。生クリームを使ってみたけど、牛乳で作るほうがさっぱりすると思う。

完熟バナナのスクエアパウンド。上手く出来た。美味しかった。卵:2個(100g)、バター:80g、小麦粉:100g、黒砂糖:30g、バナナ2本、BP:小さじ1、オーガニック胡桃50g。材料を書いても次に同じように作るかは微妙なんだけど一応書いてみた。バナナが茶色くなると生食出来ない狢さん。昔かなり茶色くなっちゃってケーキを焼いてサークルに持って行った。自分でも言うけど(皆も言ってくれた)すっごく美味しくて作り方とか聞かれたんだけど、バナナが茶色くなってたってことに、軽くパニくってて兎に角何とかしなきゃと思って作ったので、覚えてなくて幻のバナナケーキになっちゃった。パウンドケーキをベースにバナナの甘みが相当あるから砂糖をかなり控えめにして作れば上手く出来ると思う。


ヨーグルトゼリー、フルーツ&ジャム添え。