時知らずでもなくヨウショク

サボりにサボって5月はバスケを完璧にスルー!GWだったしな。今月からと思ったのにヤル気レスで今日もスルー。18時半ごろまでは行こうと思ってたんだけど…NBAのカンファレンスファイナルの放映を見逃したよ。19時〜とはうフェイントかけられたな。やきうが始まってバスケは深夜に追いやられてたので、油断してた。どうせ録画だけど、放映されたのを見たいと思って、いつも録画しないんだよな〜。DVDの持ち腐れだよ。
ちょっと前にレシピを見て作りたいと思ってた鮭のポテト巻きを作ってみた。ポテトの鮭巻きだよなぁ…男爵使用、塩・コショウ・牛乳でペースト状にして、1切れを半分に切った鮭で巻いて魚焼きグリルで焼いた。美味しかった。どうしてもやってみたかったので、養殖鮭で作ったけど秋の定番料理になりそう。