あの手この手

コンサート前に1杯引っ掛けようと、とあるエノテカへ…今日が解禁日ってことで♪キンキラキンにさり気なく♪置いてあったので購入!

ボジョレーなんて空輸代だし、0.2〜0.3TNとか払って飲むワインじゃないよね〜!と言いつつ↑こんなこと(キンキラキン)されたら買うしかないじゃん!とパッケージが金なだけだけど、強欲ババアな自分が居たよ…
引っ掛けに注文したシャルドネがシャブリだった。ちっ!シャルドネ好きなのに何故かシャブリは嫌いなのだ。メニューチラっと見たのに全力で見落としたぜ〜!
コンサートは、先月ちょっと下手すぎて笑っちゃうオケだったので、今回も笑うつもりだったのに(←ひでぇ…)笑う程ではありませんでした〜。今日は1階正面12列目の中央というとてもいい席!よくも悪くも音がストレートに来るねっ!ピアノ音なんかダイレクトにズドーンと聞こえる。なだけに、今日のピアニストは良くはなかったとキッチリ評価出来ちゃう。ハイレベルの演奏家だったらスッゴイんだろうな〜と考えながら聴いてた。その為には1TN以上払わなきゃ!ってとこなんだけどね〜。この間、真由子様のコンサートの帰りの電車の中でオッサン達が、今時音の悪いホールなんてないし、席が悪くても演奏がよければ問題ないと言っていたことを思い出した。オッサンっつーか正直ジジイがマユコン真由子様のコンサート)凄く良かったと興奮して話していたので聞き耳を立ててたのだ。ご案内を沢山貰ってきたので物色しなきゃ!