平日午前・薔薇香る午後

並んでまで買いたくないしと様子見続けて(大袈裟)早幾年。12時10分前に覗いたらあったので初購入!某ショコラティエのエクレアです!



↑ローズ&フランボワーズだったかな?と↓エスプレッソ?超テキトー!

630円/個なので、それだけの味が欲しいんだけど比較が難しい。↓去年の夏に食べたもの[過去記事:誤算 - 狸穴]
105円の差はフレッシュ感。↑はプリント技術が難しいらしく、東京から新幹線でやってきたものだったので、正直いつ作ったんだ?というしっとりシュー(皮)だった。ほんのり塩が良かったけど…今日のヤツはシューのしっとり感はなく、ローズシュガーがほんのり香ってクリームも良かった。エスプレッソ?方のクリームは、可もなく不可もなくなノーマル?仕様だったのでローズに軍配!って同店比較なの?面倒臭いので、自分では殆ど作らないからたまにはいいね〜!