栄光?

原題は”Le Mans”なんだけど、邦題には栄光のが付く。某国営放送スティーブ・マックイーン特集で見た。ルールが分からないので何ともなんだけど、最初にエントリーした車がクラッシュしたのに、同じチームの他の車に乗るってのがよくわかんなかった。まぁそれでいいんだろうけどさ。40年近く前だけに?観客の間を縫ってレーサーが控え室(キャンピングカー)に戻ったり、今とは違うであろうこととか色々あって面白かった。レースシーンやクラッシュシーンがドキドキだった。

で、意味があって「栄光のル・マンという邦題になったと思うんだけど、その意味がわかんなかったぜ〜!ラストだよな?まぁ相変わらずスティーブ・マックイーンがカッコいいので問題ナイス!