出来ることから

何だか色々やらなきゃいけないんだけど、バタバタバタバタ忙しい割に進まない。嗚呼。去年のスペイン旅行の日記のアップも途中で放棄したわけじゃないんだけど、今現在4月16日でストップ。まぁ日記があるからそれを見ながら書けるから、徐々に埋めようと思う。そっちをやってないもんだから先に進めないと思ったり。もう帰国してるんだから進めないと歯抜けになっちゃうと出来るところからやらないとね。ホント何したんだか思い出せないし…流石に今日何したか位は何とかなるからねっ!生活が不規則すぎてちょっと♪いけないルージュマジック♪なんだよね〜。ひとりトランプに夢中になったり…昨日から編みぐるみにハマってる。もう肘から先が痛い。どんどん編みたいけど腱鞘炎が怖いからちょっとセーブしないとね〜。下手下手で大笑いなんだけど、そのうちアップ出来るかな〜。
最近、焼きたけのこにハマってる。


近所のスーパーで小さなたけのこが5個で300円位。ぬかが無料で貰えるので湯がいて焼く。塩を振って食す。ただそれだけ、シャスデリ〜!旬にたけかんむりで筍だねっ!それでっ?、それだけ…。右上の怪しげな物体はエシャロット、焼くだけで美味しいとあって疑心暗鬼でやってみたんだけどイケル君だった。何だかシアワセ〜。

うっかりすっかり当日は忘れてたんだけど、読書感想の日じゃない!と思い出して追記。著者名もタイトルも書くのが憚られるもの…Kちゃんが友達が本の整理をしてていっぱいくれたけど、興味のないものは横流しと言って「美髪に興味ある?」「あるっ!」てことで頂いたもの。まず文が変!狢もきっちり人の悪口とか書くから、言えた義理じゃないかもしれないけど、仕事の伝手で知ってるタレント?の悪口とかなんか微妙な感じ、書いてもいいと思うけど「アンタに言われたくない」と思われると思うよという位、中途半端なことを書いてあって吃驚した。こんな低レベルのものが出版されているということに驚いた!美しい髪を!と思っていい情報があればと思ったんだけど、お勧めのヘアケア商品がAジエンス、Vダル・Sスーンって…それらの商品が悪いとは思わないよ!私はAグロナチュラという天然系を使っているので、そんな感じのケアだったり食べ物だったりということを期待してただけにね…今回の教訓、自分で選ばないというのもいろんな意味で勉強になるねっ!買わなくて良かった〜!