キングのリング

サッカーやテニスだけでなく、NBAの移籍動向などもちまちまとチェックしてるんだけど、今オフの目玉オヤジはなんと言ってもKingことLeBron 様です。

って♪Kingまだ25だから あちこち誘われて Heatに決めました センチメンタル・キャブス♪残留か移籍か、スパイク・リーも巻き込んで(断片的情報)大騒ぎだったんだけど…

Cavsファンはユニフォームを燃やすなど荒れてたらしい。まぁ仕方ないわな。オーナーも「身勝手な裏切り者でひきょうなふるまい」と発言しただけでなく、もっとヤバイ発言で、880TN(880万円)の罰金食らったらしい。どこかの記事を斜め読みした情報によれば、残留すれば12万TN(12億円)年俸がアップしたかもな訳で…優勝するという目標を選択したということか。だからってどうなるかは分からないんだけどさ。他にD・ウェイド、C・ボッシュとで新Big3結成と大騒ぎになってるけど、効果がわかんねーぜ〜!(NBA素人)好きなプレーヤーしか興味がないっつーか…プレーヤーはフリーエージェントという権利を持っていてそれを行使しただけなんだしね。他の美国のメジャースポーツがどうだか知らないけど、残留するというケースが多いだけに(もちろんかなりな好条件で)、異例なのかもね。Mo!

この絡みが見られなくなるのが残念だけど、Kingな王道(←頭が痛い的な感じ)を突き進んでね〜!