ズレ

ズラはいいけど(ネタとして)、ズレは不味いだろう…とあるコンサートに行って来た。ソリスト(ヴァイオリン)が少しレてて気になって仕方がなかった。同行者のTさんも気になったらしく、休憩の時に「気のせい?お歳だから?」と話していたらに座っていたヤマダヒロシ(だったかな?)が「還暦過ぎてるから仕方ないわなあ」と話に入ってきて「そーなんですか?やっぱりズレてましたよね〜」と雑談。因みにヤマダヒロシとは知合いでもなんでもないのだ。自席の床に定期券を落として名前が判明。ヒロシの隣の隣のオッサンが知合いで(開演前に話してた)、「連絡取れますか?」と聞いたら預かるとのことで一件落着したけど、老ヴァイオリニストについては落着せず。指揮者がソリストを選べるのかどうかわからないけど、指揮者もオケも辛いよね〜!

コレの伸くん版に行ったんだけど真由子様もすっごくよかったという情報から、関西方面へ聴きに行ってすっかり恋の奴隷じゃなくて、神の虜になりました。この秋も事務所の方針?のドサ回りツアーで隣県にいらっしゃるので絶対行かなきゃ!と発売日をスケジュール登録!楽しみだ〜!すっかり今日の演奏の不満解消!